大人  あごニキビ 治療!!

顎に大量発生してしまったニキビ! その原因と治し方は? 

f:id:masu2222:20161011222650j:plain

 

顎ニキビで悩んでる人の4つのポイント


顎のまわりに現れた白いブツブツ,赤いブツブツ

次から次えと大量に出てくるあれ

 

これさえなければな~

鏡を見るたびため息が出てしまう・・・・

そんなあれ

 

そう、顎ニキビです。


スキンケアを変えたり、大好きなドーナツやフライドチキン、ポテトチップスを控えたり、


と自分なりのニキビ対策をしてみたものの、結局、全然よくならない。

一度よくなったのに、何度も繰り返してしまう・・・。

いったいどうして、顎にばかり大量にニキビができるの? と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

そんなあなたに、ぜひ知ってもらいたい「とっておき対策」はコレです!


顎に大量にできやすい人の共通点に4つのタイプがあります、

なぜ顎ばかりに大量のニキビが出来てしまうの?

 

そこには、以外な原因が4つわかりました、

あなたに当てはまるのいくつあります?

 

1、顎の肌質に合ったスキンケア不足

2、顎の毛穴が小さい。

3、Tゾーンに比べ、顎が乾燥している混合肌。

4、生理前になると肌が不安定になりやすい。

 

という4つのタイプに思い当たる方、顎にニキビが大量発生しやすいと
いえるでしょう。


それで、実は…、怖いのは次からのお話しです…

顎ニキビ発生を放置したばかりに、まさかの…。

 

私の顎ニキビは一時的なものだから…。なにおどうすればいいのかわからないから…。


と放置したり、自己流の手荒な方法で対処しようとする人が多いのは事実です、


まさかアレが顎ニキビ大量発生の原因だったとは・・・?

もちろん根本的な原因を知ったうえで、対処する事も大切です

そこで、今から根本的な原因を解説します、


 
原因1生理前の不安になるは肌!


そもそもどうしてニキビができるのか?

その原因の一つは古い角質がうまく剥がれ落ちないまま、毛穴を塞いでしまうことで、
毛穴から排出されるはずの皮脂が内側にたまってしまいニキビができます。

ということは…古い角質がきちんと剥がれる=ターンオーバーが正常であればニキビが出来


にくいということになります。

ところが女子にはどう、ターンオーバーがうまくいかなくなる時期があるのです。

 

それは月に一度、やってくる…憂うつなあの時…。

そう!生理の前後です。

 

原因2 部分的な乾燥が気になる混合肌

2つ目の原因は多くの人が悩んでいる、あの肌質…。
Tゾーンはテカテカしているのに、

フェイスラインは乾いて浮いてくるのに鼻と額はすぐにダラダラ…私って脂肌なの?
乾燥肌なの?とお手入れのたびに悩んでしまう。

しかし…、実は混合肌というのは…「乾燥肌」なのです。
つまり、顎のインナードライを保湿によって改善することが
顎ニキビ対策にとって有効だといえるでしょう。


原因3 顎の毛穴が小さくて、皮脂が詰まっちゃう!

あご・フェイスライン)は皮脂腺がとても多く、
さらに毛穴が小さい箇所に集まっているのでニキビができやすい部位です。
顎ニキビが出来る原因は様々ですが、

Uゾーン(あご・フェイスラインにはTゾーンなどに比べ、
毛穴が小さく皮脂が詰まりやすいのです!

そして皮脂が詰まると皮脂を外に出すことができなくなり、
にきびの原因、悪化につながりますので注意が必要です。

 

原因4 スキンケアが足りない!?それとも間違っていた!?

 

Tゾーンや頬と比べて、顎周りはスキンケアが行き届きにくい場所です。
特に多いのが洗顔料のすすぎ残しです。

どうしても鼻や額、目元などの脂やメイクが気になる部分に意識が行くため、
顎はどうしてもおざなりになりがち。軽くすすぐだけでは
、顎周り・Uゾーンの洗顔料をきれいに落としきれないことも多くあります。


また洗顔後の保湿が不十分な場合もニキビの原因となります。
洗顔後の乾燥した肌を守ろうと過剰に皮脂が分泌されて、
ニキビを引き起こします。

といったように顎ニキビが出来る原因は様々ですが、
炎症化する前に早期に対策をとることが大事です。